お兄ちゃん、お姉ちゃんと👦👧(R6年度 ぱんだ組)

部屋の環境が変わり、きりん組やぞう組のお兄ちゃん・お姉ちゃんと

遊ぶことが多くなりました☺️✨

 

ある日、お兄ちゃんが鍵盤ハーモニカを吹いていて、鍵盤ハーモニカに

触らせてくれたことをきっかけに仲良くなり、お兄ちゃんの顔を見るなり

飛び跳ねて喜ぶ姿や・・・👦❤️

 

写真のスノーブロックを使ってティアラを作ってくれたお姉ちゃん👧❤️

頭の上にのせてくれてまるでお姫様の気分・・・👸❤️

 

隣同士に座って「どうやって作ってるんだろう・・・?」と観察しながら

同じものを作ろうとしたり・・・

好きな遊びを通して一緒に遊んだりと微笑ましい場面がたくさんあって子どもたちも嬉しそうですよ☺️♪

 

異年齢の子どもと関わり合うことで友だち関係を広げ、思いやりや譲り合いの心が育ち、子ども同士がいい刺激をしあえる場となるのでこれからも

異年齢児との関わりが増えるといいなと思っています😆✨