かおるこども園日記
新着情報

もうすぐ七夕🎋(令和8年度ひよこ組)
7月7日は七夕🎋 先日、願いが書かれた短冊…

✈️子ども達のシンボルマーク✈️(R8年度 うさぎ組)
お便りでも話があった子ども達のシンボルマークのその後です🌿
今まで保育者が管理し、使いたい時には「マークちょうだい☺️」と声を掛けてくれていた子ども達。子ども達もシンボルマークを置く意味がわかり、使いたい時にすぐに手に取れるようにマークを入れるウォールポケットを土曜日に来てくださる島田先生にミシンで縫って作っていただきました🙌🙌🙌
島田先生に頼むとあっという間に完成✨✨✨
(これはクリアファイルをミシンで縫って作ったものです!)
次の週から子ども達の手に取りやすい所に吊り下げて、子ども達の様子をみてみました。
…

🍕ピザ作り🍕(R8年度ぞう組)
畑で育てているピーマン・バジルを収穫しました✨
…

🌟七夕の集い🌟(R8年度ぞう組)
七夕の集いでは沢山のご参加ありがとうございました🙇🏻♀️✨
おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に飾りを作ることができてとても嬉しそうな子どもたちでしたよ♥️♥️♥️
…
























